2007年9月13日木曜日

60R水槽の生体その3〜ネオンテトラ〜



おなじみですね。
結構「丈夫で安いので初心者向き」と書かれてたりしますが、一方で「案外弱い」とか、「ネオンテトラを上手に育てられたら脱初心者」みたいな事が書いてある事もあります。
自分の感想ではやはり「そこまで丈夫じゃない」という感じ。実際最初10匹投入しましたが、今残っているのは4匹。歩留まりが案外悪いです。

安くてあまりに一般的な種ですが、やっぱりきれいです。調子があがってくると腹びれの前側に白い筋が入ります。あと、背びれが気持ち色づきます(ちょっと赤っぽい色が入る)

エサを与えると与えた分だけ食べるので、あまり与えすぎるとマグロのようになるので気をつけましょう(笑)

0 件のコメント: