2007年9月10日月曜日

はじめに

まずは、このブログの説明です。
このブログではわたくし、ぐっちょんの日常的なことや、趣味である熱帯魚のことを中心に、気ままに書くブログです。一応アクア系ブログ、ということにしておいてください!
さて、アクアの記録ともいうべきこのブログを立ち上げる事になったきっかけについて書いてみようと思います。

端的にいえば、「記録」です。
熱帯魚を飼い始めてからもうすぐ一年ほどになります。一年前と今とでは雲泥の差。知識、器具の充実度・・・・全てにおいて。
なんだかめまぐるしく移り変わってきた気がします。折角だから、自らのアクアリウムライフの足跡(そくせき)を残してみたいと思ったのです。
あと、今までに蓄えたあらゆるモノからの情報を整理して、自らのアクアスタイルを確立(っていうと格好いいけど)する。そして、もしかしたら、このサイトをアクア初心者が見て何らかの蓄積される情報の一部になれればなお良い、と思っています。

どんなサイトにも書いてある事ですが、ここで書かれている情報は普遍的ではなく、必ず正しいものでもありません。実際やってみないと、効果があるか否かは分からないのです。ただ、参考として読んで頂けたら幸いです。

0 件のコメント: